top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクールコンサート〜1日目&2日目〜

こんにちは!そして、はじめまして!ファゴットパート1年の泉です。

今回は、先日行われたスクールコンサートの模様をお伝えしていきたいと思います!

まず、初日の8月24日(金)は鶴田町立胡桃館小学校に行ってきました!

ジブリ映画の曲のほか、『天国と地獄』など小学生にも馴染みのある曲を演奏しました。また、この日は、アンコールとして『胡桃館小学校校歌』も演奏しました!私たちの演奏に合わせ、小学生が校歌を元気良く歌ってくれました!


上の写真はふれあいタイムの時のものです。この時、私たち団員は46人でお伺いしたのですが、胡桃館小学校の皆さんはなんと全部で47名!ふれあいタイムでは一人一人と楽しくお話しすることができました!

6661F2DA-C2D2-483C-8796-8CDEAF9739BB

演奏会には、近くの保育園の皆さんや地域の方々も来てくださいました。私たちの演奏をたくさんの方に聞いてもらうことができ、とても嬉しかったです♪スクールコンサート初日は、とても素敵な演奏会になりました!

次に、スクールコンサート2日目です!8月29日(水)、この日は青森県立森田養護学校に行ってきました!

初日と同じく、ジブリ映画の曲を演奏したほか、仮面舞踏会のワルツなども演奏しました!また、『ふるさと』を演奏し、生徒の皆さんにも一緒に歌ってもらいました!


ふれあいタイムでは、たくさんの生徒の方々と交流することができました!それぞれの楽器の音色に生徒の皆さんは興味津々の様子でした!

 最初の方は緊張していた様子の生徒さんも、最後には自分から「この楽器何ー?」と聞いてきてくれて、楽しくお話しすることができました。

演奏会の最後には、森田養護学校の皆さんからお礼の言葉とプレゼントを頂きました。ありがとうございます!スクールコンサート2日目は、生徒の皆さんの笑顔がたくさん見られる演奏会にすることができました!

以上、スクールコンサート1日目と2日目の様子でした!残りのスクールコンサートも素敵な演奏が届けられるように頑張っていきたいと思います♪

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page