top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクールコンサート 2日目

お疲れさまですービオラのさっちゃんです(^^) 今日はスクールコンサート2日目の報告です!!よろしくお付き合いください。

今日演奏会をしたのは、 五所川原市立嘉瀬小学校と青森県立浪岡養護学校 の2校です。

団員は朝7時40分に楽器庫に集合して楽器を積み込み、弘前から五所川原に向け出発しました。 嘉瀬小学校に着いて準備している光景がこちら↓


体育館での準備を終え、みんなそれぞれ練習してます↓


嘉瀬小学校の生徒さんたちは、とっても礼儀正しくて、歌も大きな声で歌ってくれました!!寒いし雨だったけど、私たちのほうが元気をもらったような気がしました!

午後は浪岡養護学校に行きました。写真は撮れなかったんですけど、演奏会の始まる前に歌の練習をしたり、楽器ふれあいタイムがあってみんなで生徒さん達のもとに行って、楽器を弾いてあげたり、楽器に触らせてあげたりしました!

私は「アンパンマンを弾いてほしい!」と言われて、まぁアンパンマンはビオラの十八番ですから(笑)、弾いてあげると、「とってもきれいな音だね」と言ってもらい、とてもうれしかったです!

そしてアンコールもさせていただき、とても楽しい演奏会でした。

明日のスクールコンサートは弘前市立青柳小学校と青森北高校今別校舎に行く予定でしたが、台風の影響で休校ということで、中止になってしまいました…。残念。

またの機会に、演奏に呼んでくれたらうれしいですね!

寒くなってきたので、みなさん私のように体調を崩さないように気をつけてください!!ではー。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

bottom of page