top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクールコンサート1日目

こんにちわ(^^) Va首席の山岸です。

8月24日は、毎年恒例のスクールコンサート初日でした!! 午前は青森県立弘前第二養護学校、午後は弘前市立青柳小学校に行きました。 養護学校では、楽器ふれあいタイムが設けられ、団員が生徒さんたちの近くに行って演奏してあげたり、楽器に触れさせてあげたりしました! 青柳小学校では、今年初めての試みである「指揮者体験」を生徒さんにしてもらいました。 曲は、みんなが知っているとなりのトトロの「さんぽ」。 4拍子を振るのって、意外と難しいんだなーって思いました。 歌も元気よく歌ってくれて、本当に楽しい時間でした!!

しかし…大学に到着して楽器をトラックからおろしている途中でものすごい豪雨。 みんな、心の中で「雷鳴と電光」を歌ってたそうです(笑)

そして夜は、お楽しみの夜のスクール。 はっぱちです。 写真ありません、すいません(笑) たくさんの団員が出席してくれて、大変盛り上がった飲み会でした!

次のスクールは28日に青森北高校今別校舎で行います。 初の高校生です。ドナウもやります。がんばります!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page