top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクールコンサート3日目

Va首席です!! 8月30日は、新城中央小学校と新城小学校に行ってきました! この日は2校とも安達先生の指揮で演奏し、また、朗読のバックミュージックもしました。

まず新城中央小学校。

みんな準備を終えてチューニングまでウォーミングアップします。

新城中央小学校での朗読は、小学生による「あんず林のどろぼう」と、NPO熱気球のフリーアナウンサー池谷賢一さんによる「3枚のおふだ」でした。 あんず林は子供たちの朗読に被せての演奏ということで、かなり音量を絞って演奏しました。ちゃんとお客さんに聞こえたかな…。 3枚のお札は、オープニングとエンディングにだけ演奏したのですが、池谷さんの朗読に聞き入っちゃって、エンディングは大変なことになってました(笑)

こんなに豪勢なお弁当もいただきました!

さて、新城小学校に移動して、午後の部開始です!

The Syncopated Clockでの金管のスタンドプレイの練習中です!!

新城小での朗読は、小学生の群読による「生きる」と、池谷さんによる「3枚のおふだ」でした。 「生きる」に合わせるのは難しく、朗読より曲が早く終わってしまったりして、リハでは心配になりましたが、本番では朗読とピッタリ合って終わることができ、終わった瞬間、自分たちが一番驚いてました(笑)

帰りのバスです。みんな、なんか元気でした。

この日の演奏会の様子は、RABのラジオやニュースで放送されたらしく、弦首席が映っていて私がドアップだったと副団長に言われて飲まされました(笑)なんで飲まされたんだ(笑)

そう、この日は夜のスクールがありました!

そして、8月30日は我らが副団長のななこの誕生日です!! おめでとう!!

楽しい一日でしたね!

私はこれがラストスクールです!ラストブログです!試験月間に突入するからです!あぁー…。

次のスクールコンサートは9月3日です。黒石市立中郷小学校に行ってきます!ブログも1年生に更新させます(笑)

それではまた、ネタがあったらここに戻ってきますー♪(笑)

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page