top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクールコンサート4日目&夜のスクール

記事の掲載がたいへん遅れてしまいすみません! Vn.パート3年の藤田です!今回はスクールコンサート4日目と夜のスクールの記事を書いていきます!

まずはスクールコンサート4日目。場所は弘前市立時敏小学校でした。 体育館にて直前リハを行った後別室にて待機。今までのコンサートとは違い、こちらの入退場があるという一般的なスタイルのコンサートでした! やはり子供たちは元気溢れていて、曲も元気いっぱい歌ってくれたお陰でこちらもとても楽しみながら演奏ができました! ちなみにいつもは退場曲として演奏する「さんぽ」も小学生の皆さんに歌ってもらいました! 今年のスクールコンサートはこれでおしまいでしたが今年もとても充実していたと思います。 今年楽器を初めたばかりの1年生たちも緊張の色は見えましたが楽しめていたのではないでしょうか?ともあれ、4日間とも無事に終わり一安心です。

続きまして、その日の夜に行われた夜のスクールです。場所はいつもと同じはっぱち! 私もいつも以上にテンションが高くなりながら、団員のみんなと楽しい夜のスクールを楽しむことができたと思います!

これから定期演奏会がありますが、皆さんに満足して頂けるよう、私も団員の一員として精一杯練習に励みたいと思います。 皆様が会場に足を運んでくださることをお待ちしております!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page