top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクールコンサート6日目

こんにちは!はじめまして、トランペットパート1年の鳴海です。

スクールコンサート6日目の9月21日は、弘前市立第五中学校さんにて演奏してきました!

今回は、ジブリ映画の曲をはじめ、『天国と地獄』や『仮面舞踏会』を演奏しました。

また、途中のふれあいタイムでは、たくさんの生徒さんに、楽器を体験してもらいました。最初は遠慮気味でしたが、徐々に慣れてきたようで、中には互いに教えあっている様子も見られました。

0A848F3A-C39A-429F-95C0-9F89BB3DB953

今回のスクールで唯一の中学校での演奏でしたが、中学生も小学生に負けないくらい元気で、とても楽しい時間を過ごせました!

スクールコンサートも残りあと少し。最後まで楽しんで演奏していきたいと思います!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

bottom of page