top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール最終日

こんばんは。Ob1年の古川です。 今回初めてブログを担当することになりました。 本日最終日は鶴田町立梅沢小学校に行ってきました。

校舎はいまとなっては珍しい木造建築となっており、自分たちの音の響きがホールで演奏しているかのように感じました。

小学校の生徒さんは挨拶や返事がとてもすばらしく、私たちの演奏を真剣な表情で聞いていました。 また歌は今回は「歌えバンバン」と「小さな世界」を演奏しました。小学生の皆さんの歌声がとても元気で自分たちの演奏が埋もれてしまうかのように感じました。 そして私たちが帰るときには校舎の窓から手を振ってくれました。楽しんでもらえて本当に嬉しかったです。 8月24日~9月6日にかけて行われたスクールコンサートもついに終わってしまいました。自分も今回のスクールでの反省点を定期演奏会ではしっかりと改善できるように精進していきたいと思います。 次の大きな行事である定期演奏会に向けてこれからも頑張って行きましょう。 最後に、団員の皆さん、猛暑の中の練習、本番、本当にお疲れ様でした。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

bottom of page