top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール最終日!

こんばんは!Vc1年の和田です(_)

スクール10日目の9/19は黒石市立追子野木小学校を訪問しました! ”追子野木”と書いて”おこのき”と読むんですよ。 初見で正しく読むのはなかなか難しいですね。私は読めませんでした(・ω・;)


P1000129

演奏がはじまるとみなさん真剣に聴いてくださり嬉しかったです。

楽器紹介では、後方に座っている高学年の方々も背筋をピンと伸ばしてもっとよく見ようとしている姿に心が温かくなりました。また、校長先生のお話も印象的でした。

10日間に及ぶ訪問演奏が終わり、私には演奏面でもそれ以外の面でも得るものがたくさんありました。

同じように、演奏を聴いてくださった人にも何かを残せたらいいなと思います。

スクール最終日ということで、もちろん夜のスクールも開催しました!

やはりラスト、たくさんの先輩方や実習期間にもかかわらずかけつけてくださった方々の参加により、とても賑やかなものになりました(*´∀`)

P1000131

P1000130

今までの疲れも吹き飛ばすくらいのハイテンションっぷりでした!

10日間、本当にお疲れさまでした(__)

いよいよ定期まで2ヶ月をきりました。

よりよい演奏をお届けできるよう練習に励んでいきたいと思います。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page