top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール1日目

はじめまして、こんばんは!チェロパート1年の大庭です。

本日9月5日、2017年のスクールコンサート初日は、黒石市立中郷小学校でコンサートを行いました。

「天国と地獄」や「さんぽ」など、小学生の生徒さん達もよく知っている曲を演奏しました。

コンサートの合間に設けたふれあいタイムでは、たくさんの生徒さんに楽器に触れてもらいました。

S__62095374

初めはみなさん緊張していて、団員に探り探り話しかけるといった感じでしたが、最後にはみんなが立ち上がって積極的に楽器を触りに来てくれました。

楽器に興味を持って笑顔で話しかけて来てくれる子どもたちを見て、私たちも自然と緊張がほぐれて笑顔になれました(^^)

コンサート終了後、校長先生の「今日の演奏を聴いたり楽器に触ったりして、音楽をやってみたいと思った人?」という質問に対して半数近くの生徒が手を挙げているのを見て、団員一同とても嬉しい気持ちになりました。

あっという間のコンサートでしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今年あと3回のスクールコンサートも、楽しんで演奏出来たらいいですね♪

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

bottom of page