top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール1日目

おはようございます!Vn2年の藤田です。

2016年のスクール初日は、五所川原市立五所川原小学校にて演奏してきました!

このスクールから1年生も演奏に参加しています。楽しんでいるようでありながら、やはり緊張しているように思いましたね。私の去年の今頃を思い出します。


image

こちらは最後の練習直前の光景です。


image

本番はみんなが知っているはずの天国と地獄から始まりました。そして、ふれあいタイムではみんな楽器に興味津々だったようで、積極的に楽器を体験しに来てくれました。

ドレミの歌は、みんな元気いっぱいに歌ってくれ、とても若々しさ、小学生らしさというのを感じて、自分も少し童心に帰ったような気がします。

時間はあっという間で、演奏は終わってしまいましたが、私たちが帰るときも小学生のみなさんが窓から手を振って見送ってくれました。とても可愛く、ぜひまた会って演奏を聞かせたいな、と思います。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page