top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール1日目

しばらくブログを更新していませんでしたが、6月19日にプロムナードコンサートを行いました。聴きに来てくださった方、ありがとうございました。

プロムから3ヶ月がたちました。今日からスクールコンサートが始まりました。

スクール初日の今日は、弘前市立北小学校と板柳町立板柳北小学校に行きました。

去年のスクールとは打って変わって、最高気温15度というびっくりするほど寒い雨の一日でした。

それでも小学校の子供たちは本当に元気!

「歌えバンバン」は、期待以上に大きな声で歌ってくれて、圧倒されました。

雨が降っていて寒くても、みんな元気でした。

そして、元気なだけではなく、廊下ですれ違った時に礼儀正しく挨拶してくれたのも印象的でした。


↑板柳北小学校にて

1年生にとっては初めての舞台でしたね。

明日からもスクール頑張りましょう!

クラリネット 小林

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page