top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール3日目!!!

こんばんわ♪

初めまして!Tb1年の佐々木です(*^^*)


DSC_0436

今回は弘前市立小沢小学校で演奏してきました!


DSC_0433

↑私の座っているTb席から見た準備風景です。

私は初乗り&パート紹介にとーっても緊張していたのですが、生徒のみなさんが元気いっぱいに聴いて下さったので、楽しく演奏をすることができました♪

ふれあいコーナーでは、チューバなどの大きな楽器が人気でした!

その後の、森のくまさんと小さな世界は私たちの演奏に合わせて、生徒さんはみんな大きな声で歌ってくれました(^^)

演奏後、大きな拍手と2人の生徒代表さんからの感想を頂き、とても嬉しかったです。

退場曲のさんぽでは、みんな元気に退場してくれて、歌いながら教室へ戻っていく生徒さんもたくさんいました。

小沢小学校のみなさん、ありがとうございました。

明日は弘前第二養護学校でのスクールが予定されています!

とても楽しみです♪

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page