top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール4日目

こんにちは!Perc.1年の石戸谷です!

スクール4日目の9月3日には、弘前市立石川中学校さんにてスクールコンサートを行わせていただきました!


image

コンサート前の様子です。


image

打楽器が画面で大きく幅をきかせてしまっているのはご愛嬌ということで…^^;

石川中学校のみなさんに楽しんでいただけるだろうかとドキドキ…。

今回の曲目は、

ラデツキー行進曲、ディズニーパレード、「ペールギュント」第一組曲 作品46より「朝」、茶色の小瓶、カヴァレリア ルスティカーナ間奏曲、天国と地獄…そして!

石川中学校さんの校歌も演奏させていただきました!


image

こちらの校歌、なんと4番まであるのですよ。

オーケストラによる校歌は楽しんでいただけたでしょうか?

もちろん、楽器紹介やふれあいタイムもありました!


image

こちらの学校には音楽部があるとのことでしたが、初めて見る、触れる楽器もやはりあったようです。

生徒さんにとって良い体験になっていればなあ、と思います(*^◯^*)

石川中学校さん、ありがとうございました!

さらにさらに、スクールの期間恒例!

夜のスクールもありました!


image

たくさんの団員さんがいらっしゃいました!

この写真に写っているのはほんの一部です。

撮るよー!と言ったら予想以上の人数になってしまいうまく撮れず…笑

みなさん自分や同じパートの方の失敗を振り返っていました。この反省を次に活かしましょう!

八十八夜さん、ありがとうございました!

次のスクールもがんばります!

 
閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comentários


bottom of page