top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール5日目&夜のスクール

皆様いかがお過ごしでしょうか。ホルン1年の齊藤です。

9月8日、桔梗野小学校でスクールコンサート5日目の公演がありました。

s__9076806

何と今回は学校側のご協力でひな壇!を使わせていただき、よりコンサートらしい会場で演奏することができました。

元気いっぱいの子どもたちと楽しく演奏できて、団員みんなも嬉しそうでした。桔梗野小学校にも吹奏楽団があるため、一部管楽器は冷や汗を流しながらの演奏とふれあいタイムだったようですが…(笑)

撤収も済んで学校を出る際、校門のところで子どもたちが窓から手を振ってくれて、みんなの記憶に少しでも残ってくれればなぁと思った次第です。

桔梗野小学校の皆さん、ご協力ありがとうございました!

さらに、スクール1日目の夜に予定されていた夜のスクールが、台風のため中止になり、今回初めてとなる夜のスクールが開催されました!

これまでの4回分の公演の反省などをしっかりとみんなで確認し、最後となる次回のスクールにつなげようとみんなで盛り上がりました!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

コメント


bottom of page