皆様いかがお過ごしでしょうか。ホルン1年の齊藤です。
9月8日、桔梗野小学校でスクールコンサート5日目の公演がありました。
何と今回は学校側のご協力でひな壇!を使わせていただき、よりコンサートらしい会場で演奏することができました。
元気いっぱいの子どもたちと楽しく演奏できて、団員みんなも嬉しそうでした。桔梗野小学校にも吹奏楽団があるため、一部管楽器は冷や汗を流しながらの演奏とふれあいタイムだったようですが…(笑)
撤収も済んで学校を出る際、校門のところで子どもたちが窓から手を振ってくれて、みんなの記憶に少しでも残ってくれればなぁと思った次第です。
桔梗野小学校の皆さん、ご協力ありがとうございました!
さらに、スクール1日目の夜に予定されていた夜のスクールが、台風のため中止になり、今回初めてとなる夜のスクールが開催されました!
これまでの4回分の公演の反省などをしっかりとみんなで確認し、最後となる次回のスクールにつなげようとみんなで盛り上がりました!
Comentarios