top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール8日目

お久しぶりです\(^o^)/ Va2年の奈良岡です。

昨日はスクール8日目ということで、平川市立碇ヶ関中学校に訪問演奏をしに行きました。場所は中学校ですが、碇ヶ関小学校の児童たちも聴きに来ていただきました。 碇ヶ関中学校は自然に囲まれていて、そして隣には温泉がありとても羨ましい環境でした(^^)

いざ演奏が始まると、皆さん演奏を真剣に聴いてくださりとても嬉しかったです。アンコールでは生徒さんたちから手拍子もしてもらえ、私たちも楽しく演奏ができました。

最後の片付けではグランドピアノを人力でステージの上にあげるという離れ業にもフィル一同で挑戦しました。途中でマトリックス並みの反り返りを披露した人もいたりしました(笑)結果的には無事にピアノをあげることができ、演奏面でも他の面でも様々な達成感を得る1日となりました。

スクールコンサートも残り少なくなりましたが、楽しい演奏を届けられるよう団員一同気を引き締めてこれからも頑張っていきます。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

bottom of page