top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール2日目

はじめまして、ファゴットパート1年の清野です。こんばんは!

本日のスクールコンサート2日目は、五所川原市立三輪小学校へ行ってきました。

IMG_3855.JPG

準備中…

三輪小学校では木のぬくもりを感じる素敵な校舎と、豊かな感性で素直に応えてくれる小学生のみなさんが迎えてくれました。

IMG_3861

楽器紹介やふれあいタイムでも、みなさん楽器に興味津々♪ この楽器しってるー!や、この曲聞いたことあるー!という、素直な驚きの声を聞けて、こちらもとても楽しかったです。 やっぱり大きな楽器は人気ですね!

校長先生の音楽を聞かない日はないんだ、というお話にみんな納得です。毎日身近にあるものだからこそ音楽を大切さを伝えたいですね(^-^)

さてさて、スクールコンサートは残り2回です。小学生のみなさんに音楽を伝えるため、頑張っていきます!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page