top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール2日目

こんばんは!Vn1年の藤田です!

昨日の森田養護学校は初めてのコンサートということもあり、とても緊張しました(^^;

2日目はつがる市立柏小学校にお邪魔してきました!


image

会場の体育館です。

まだ何もありません…


image

場面は飛んで本番直前の練習へ。

先輩方はやはり凄いです…(´∀`*)

小学生の皆さんはとても元気が良くて、楽しげな笑い声や感嘆の声を聞くと不思議と緊張も解れて楽しく演奏することが出来ました(`・ω・´)

ドレミの歌や小さな世界では小学生の皆さんが本当に元気よく歌ってくれて嬉しかったですね!

楽器の紹介・触れ合い体験ではチューバやコントラバスなどの大きな楽器がとても人気がありましたね!打楽器もなり止むことがありませんでしたよ!皆さんとても楽しんでくれたようでした。

パワーを貰いつつ、これからのスクールコンサートも頑張っていきたいと思います!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Kommentare


bottom of page