top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール2日目‼︎

こんにちは、そしてはじめまして!Vn1年の上田です(*´ω`*)

今日はいい天気でバスの車窓から見える景色もとてものどかで綺麗です。


image

今回はそんな五所川原市のいずみ小学校におじゃましました!


image

ふれあいタイムではティンパニーを元気いっぱい叩いたり、楽器の大きさにびっくりしたりと興味深々でした!私は久々に小学生と接したので、小学生の小ささにびっくりしてしまいました(*´▽`*)楽しんでもらえたようで嬉しいです♪

それから、私たちの演奏と一緒にこどもの世界とドレミの歌を大きな声で歌ってくれました。今回もたくさんの拍手と盛大なアンコールをいただきました!アンコール曲では児童の皆さんが曲に合わせて手拍子をしてくれて、私も楽しんで弾くことができました(*’▽’)

いずみ小学校の皆さん、ありがとうございました!!


image

スクールはまだまだ続きます!

次のスクールも楽しみましょう(∩´∀`)∩


image

↑終了後ラジオ局のインタビューに答える学生指揮者のかいさん

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page