top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール3日目!

こんにちは!今日の更新を担当します。Vc1年の和田です! これからこのブログで度々みなさんのお目にかかることがあると思います。 よろしくお願いします(-ω-)

今日は黒石市立牡丹平小学校と黒石市立北陽小学校を訪問しました(`・ω・´)

団員の乗ったバスが到着すると、子どもたちが元気良く手をふって迎えてくれました!


司会用のマイクの準備中。。。


会場のセッティング完了です(・ω・)ゞ

楽器紹介では、知ってる曲が演奏されると「あ!知ってるー!」といった声があがったり、チューバを見て大喜びしたりと、子どもたちの素直な反応がとても微笑ましかったです(*´∀`)

また北陽小学校では楽器体験を行いました! 子どもたちが少し恥ずかしがりながらも、触れたことのない楽器たちに目を輝かせる様子をより近くでみることができて楽しかったです。

連日の雨に加えて、昼食をはさんだ2校訪問でしたので、帰りのバス内は昨日に比べてとても静かでした。 団員のみなさま、お疲れさまでした!(-ω-*) 明日からのスクールも、小学生にもらった元気とパワーで楽しい演奏会にしましょう!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Σχόλια


bottom of page