top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール5日目

こんにちは。Va首席の弟子の1年です♪9/4は田舎舘村立田舎舘小学校に行ってきました。 スクール 1 田舎舘小学校の生徒さんはすれ違ったときも挨拶をしっかりしてくれて、この子たちに少しでも良い音を聞かせようと演奏にも意欲が入ります! 廊下には生徒さんの作った自由研究の作品が展示されていて、個人的にはこびとづかんを取り上げた研究が気になりました。 いよいよ本番!今回は大学の授業の関係上、頼りになる上級生があまり参加できませんでしたが、それを補おうと参加者全員で頑張りました。生徒さんたちは終始リアクションが良く、楽器紹介でのチューバに驚いたり、スーパーマリオの音楽に興奮したりと、あまりの可愛らしさに見ているこちらもついつい顔がにやけてしまいました。こんなに素直な小学生も時が経つにつれて周りの空気を読んで、リアクションしてくれなくなっちゃうのかな・・・。そう考えると、彼らの成長が楽しみでもあり、寂しくもあり・・・。

スクール終了後、大雨が降ってきました。余談ですが、私は事情があってスクールにはそんなに参加できなかったのですが、参加するときには必ず大雨が降ります(>_<)勘弁してほしいです。

夜のスクールは参加人数は少なめでしたが、終始賑やかでした。ちょっと飲み過ぎの人もいましたが・・・。

さて、明日はスクール最終日ですね。引き続き1年生がその様子をアップしていくので、ご期待下さい。

最後に・・・たまには白黒写真もいいものです。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comentários


bottom of page