top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

フィルの紹介(新入生向け)

皆さんこんにちは(^-^*) Vaの天木です。

今日から弘大の授業が始まり、特に新入生の皆さんは大変かと思いますが頑張っていきましょう

p(´∇`)q

さて、今回はこのブログを見てくれているフィルに興味津々の新入生(いたら嬉しいな)にフィルってどんなことをしているのか、ちょっと詳しく書こうと思います。

フィルは学生オーケストラで年に様々な演奏会を開いています。(6月のプロムナードコンサート、秋ごろの定期演奏会など)

その他にも小学校を訪問して演奏する行事などもあります。

こうした演奏会に向けてフィルでは大体週に3回(火曜日と木曜日と土曜日)に皆で合奏して、それ以外の日は学生会館にある練習室を利用して空き時間に個人練習をしています。

ただ、演奏会をするだけではなく、定期的に親睦会を開いて団員との親睦を深めています。

そんなフィルをまとめ支えているのが団長と副団長からなる3役です。


002

ピラミッド上:神崎東子さん(団長)・・・チェロパートの頼れる団長。ピラミッドの一番上にいますが決してドSとかではありません。多分・・・

ピラミッド左下;森嘉奈子さん(副団長)・・・団長を支えるホルンパートの副団長。3役立候補の時のハキハキしたスピーチは今でも記憶に残っています。

ピラミッド右下;新宅知博さん(副団長)・・・同じくビオラパートの副団長。私と同じパートの先輩です。チャラいとの噂もありますが、仕事は真面目です。

フィルは、こんな愉快な3役を筆頭に楽しく、仲よく活動しています。こんなフィルに興味を持った新入生のあなたは、4/14(日)に大勧誘会、4/25(木)に新入生歓迎会でコンサートをやるのでぜひ来てください。(入ろうと決めてなくても覗いてみるだけで大歓迎です。)

それでは、体調を崩さずに頑張っていきましょう。昨日の入学式でやかましい勧誘をしてごめんなさいm(_ _)m

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page