top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

フィル卒業式

こんにちは、Vaの奈良岡です(^^)

昨日は千年公民館で、フィルの卒業式が行われました。 初めて参加する先輩の卒業式は楽しみでもあり、準備をしてると少し寂しい気持ちにもなりました。

式が始まると、楽しくてあっという間でした。 卒業生の先輩方に驚いたことは、学生歌の演奏が始まるとすぐに立ち上がり、歌い出したことと、呼び掛けがあったことでした。 楽しそうに歌う姿や、先輩方の1年生から卒業するまでにあった出来事を話す姿は、在校生の私たちも楽しく、知らなかったことを突然知る時間でもありました(^o^;)

今日で卒業生の先輩と一緒に演奏したり、御飯を食べたりするのもしばらく無理なんだと思うと寂しいですが、新しい場所で活躍する先輩方を応援できるよう、そして応援してもらえるように、これからも頑張ろうと思います。



P1000680
閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Commentaires


bottom of page