top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

フィル卒業式★

こんばんは。

バイオリン1年の畑山です。

昨日3月22日はオケ内の卒業式が行われました♪


先日起きた東日本大震災の影響により、残念ながら弘前大学としての卒業式が中止になってしまいまいました。

公式には卒業式での演奏が、卒業生最後の演奏となるわけです。

しかし、やはり最後に「最後に一みんなで緒に演奏したい」という気持ちしたいというは団員みんなが持っており、それを受けてフィル卒業式は行われました。

演奏中に「これで卒業生のみなさんとは最後なんだ・・・」と考えると、凄く寂しくなりました。

こうした形で卒業生と最後の演奏をできたのは我々後輩達としてもとても嬉しく思いました。

卒業生の皆さんにもきっと喜んでいただけたのではないでしょうか?

卒業生のみなさんにはとてもお世話になりました。

よかったらいつでもフィルにも遊びに来て、色々教えてください!

卒業おめでとうございます☆

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page