top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

プレミアム&合奏&決起飲み

こんにちわ(・∀・) 今日の記事は Fl3年の太田ななこが担当します。

6月16日に弘大フィルは プレミアムという行事で演奏をしました。

本番の緊張感を味わえた 良い機会であったと思います。

休憩をはさみ18時半からみちのくホールで 合奏を行いました。 写真は合奏の風景です。


プロムナードコンサートが近くなってきて 練習にも力が入りますね!

演奏者として思うことは やっぱり本番のステージって恐いんですよねー! 難しくて一生懸命練習したところが やった、成功したー!!と思いきや なんてことない音をハズしてしまったり

みんなそんな経験したことあるのではないでしょうか?

自分で納得できる演奏や音の響きを出すのは 針に糸を通すような作業。

本当に本当にデリケートに 神経や感性を使わなければならないんだな、って。

そんなことを経験しつつも練習を積むしかないんですよね。

さて、プロムナードコンサートまであと1週間 団員一同日々鍛錬に励んでおりますので 御都合がよろしければ是非みなさんいらしてくださいね♪

夜は決起のみを行いました!


ブレブレですが(笑)楽しかったです。 みなさん、演奏会に向けてあと少し 出来る限りのことをして本番を迎えましょう!

———————————————————————

~遠藤正彦前学長退任記念~ プロムナードコンサート2012

時 6月24日(日)    開場16:00    開演16:30 場 弘前市民会館大ホール 入場料 500円 曲 真夏の夜の夢/メンデルスゾーン    レオノーレ/ベートーヴェン    ラデツキー行進曲/シュトラウス 他 ————————————————————————

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page