top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

プロムナードコンサート2012~遠藤正彦前学長退任記念~

みなさん、こんにちは、こんばんは Vaパート3年の根本です♪ 久しぶりにブログ書きます~

去る6月24日(日)、弘前市民会館大ホールにて、プロムナードコンサート2012~遠藤正彦学長退任記念~を行いました!!

今回のプロムナードコンサートは、弘大フィルに多大なるご理解とご協力、そしてたくさんの愛情を頂いた 遠藤正彦前学長の退任を記念したコンサートでもありました。

遠藤前学長先生には在任中の10年間、誰よりも弘大フィルを愛してくださり、気にかけてくださいました。

今日の弘大フィルがあるのは、遠藤前学長先生の存在なしでは語れないでしょう。

今回のコンサートは、遠藤先生に感謝の気持ちを演奏で伝えたい!という思いで このようなコンサートの形式をとらせていただきました。

3年生になって、主幹学年となり初めての大きなコンサートでした。 不安と緊張でいっぱいいっぱいでしたが、楽しんで弾くことができました!!

Ⅰ部では絵画のようなメンデルスゾーンの音楽を、シベリウスで北の風を、レオノーレで古典的なベートーヴェンの音楽、クラシック好きにはたまらない構成!   全パートの魂の演奏、聴いていただけたでしょうか? 素晴らしいソリストたちも大活躍でした!   えっ、びおらが大活躍だったって?ありがとうございます(笑) 思わずうるうるしました(笑)

Ⅱ部では、「コンサートを楽しんでもらいたい、私たちの音楽で笑顔になってほしい」という思いで、 私はⅡ部の舞台にあがり、シュトラウスの音楽を演奏しました。ウィーンの風、感じられたでしょうか? 様々な仕掛けも用意しました!鍛冶屋さん、つばめ3姉妹などなど・・・(笑) 私は、1人の男の子が演奏中とても楽しそうにしているのがよく見えて、また泣きそうになりました(笑)

アンコールをいただき、安達先生のお言葉から始まった威風堂々、弘前大学学生歌。 団員一同ステージに上がって感謝の気持ちを込めて演奏しました。 団員は現在、約120名います。全員の気持ちが演奏によって伝わっていたらいいなあ・・・。

そのあとの打ち上げ会場には!なんと!! 遠藤先生と遠藤先生の奥様がご挨拶しにきてくださいました!

本当に今までありがとうございました! 演奏会等でまたお会いできることを団員一同楽しみにしています♪

文字ばかりですみません。この私の冷めやらぬ興奮を感じ取っていただけたでしょうか(笑) まだまだ、スクールや定期演奏会、残っています。 この興奮でこれからも走り続けるぞー!!! 今後の弘大フィルのサウンドに注目ーー!!

文字だけではないです(笑)スナップ写真!

打楽器!プロムは大活躍でしたね! 真ん中の彼が鍛冶屋さんでした♪


弘大フィル期待の星☆1年生! 今回、一緒にステージで演奏したり、運営スタッフとして働いてもらいました! この子たちがいたからこそ 今回の演奏会が大成功♪ 本当にありがとう!


弘大フィルには欠かせない強面?いやいや、いつでもたよりになる先輩たちです♪ まだまだ未熟な私たちを温かく、ときに厳しく指導してくれる先輩ですね!うん。 フィルの歴史は 深イイ~♪♫

次の更新はスクールかな? ブログの更新をお楽しみに!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comentários


bottom of page