top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

初合奏からのオケ休み(笑)

弘大フィルのブログを楽しみにしてくれているみなさん、こんばんは。

前回の根元氏に続き、ビオラのさっちゃんこと山岸が今回担当します。

根元氏に、私が初合奏のことブログに書くよ!!と約束してから早20日。

忘れてはいません。誠にすみません。

そして写真ないけど書きます!!すみません!!

去る2月10日。

私は医学部管弦楽団にも所属しているのですが、その医オケのメンバーで朝8時に6年生の先輩の国試の見送りに行ってきました。

国試の会場は仙台なので、バス乗り場にみんなで集まって激励して見送りました。

そしてそのまま学校へ。

今回は初合奏から安達先生が指揮を振ってくださるということで、久々にピリっとした雰囲気で合奏が始りました。

コンミスや各パート首席の代が変わって初めての合奏は、卒業式の曲でした。

まだなんだかぎこちない、でもきっと良いものになっていくんじゃないか、と感じる、初々しい音のオケでした。

このオケで1年間やっていくんだなー…とみんなが思ったでしょうね。

今年も良いオケにしましょう!!

そして、20日から27日まで、オケ休みです!!

でも3月6日のカンタービレ・オーケストラ(フィル07年度生とフィル有志によるオケ)の演奏会のために、実家に帰らず弘前に残っている団員が多いように思います。

では、この場をお借りして宣伝を(笑)

カンタービレ・オーケストラ 演奏会

3月6日(日) 13:30開場 14:00開演

弘前大学創立50周年記念会館みちのくホール

第Ⅰ部

ポルカ「狩り」/シュトラウスⅡ

「パイレーツ・オブ・カリビアン」メドレー/クラウス・バデルト

「天空の城ラピュタ」メドレー/久石譲 今翔太郎編曲

第Ⅱ部

威風堂々第1番/エルガー

大学祝典序曲/ブラームス

無料なので、みなさまお誘い合わせのうえお運びくださいますよう、よろしくお願いします(^^)

勝手に宣伝しちゃったけどまぁいっか(笑)

28日には無理オケ(追い出しコンサート)をやります!!大初見大会です!!

今回写真ない代わりに、この無理オケのブログを書く際にはちゃんと写真アップしますね。

では。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page