top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

尾上総合高等学校へ!

おはようございまーす!そして、おひさしぶりです! Vc2年のわだまきです!(/・ω・)/

7月19日(土)に尾上総合高等学校で、芸術教室と題しまして訪問演奏をさせていただきました! ふるさとや天国と地獄など、みなさんに馴染みのある曲をお届けいたしました。


P1000219 (2)

広い中庭!


P1000218 (2)

楽器体験では生徒さんだけでなく、教職員の方や、郊外から聴きに来てくださった方々にとっても、楽器と触れあえる機会になったようで、大変うれしく思います(*´▽`*)

さらに!二度いただいたアンコールでは、会場のどこからか手拍子がわき上がり、指揮と演奏に合わせて強弱をつけていただいて、会場全体で一体となった音楽を感じることができてとっても楽しかったです!! 尾上総合高等学校のみなさん、ありがとうございました!<(_ _)>


P1000220 (2)

さて、大学ではまさに期末試験の真っただ中なわけでありますが(´・ω・`) 楽しかった思い出を胸に乗り越えていきたいです。生きたいです。

そして、期末を越えれば夏休み。弦楽器の多くの一年生にとって初舞台となるスクールが待っています! それに向けてがんばりましょう!(`・ω・´)

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page