top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

帰ってきた学生会館

こんにちは(^^) 3年Vaの奈良岡です。

少し遅くなりましたが学生会館の利用が復活したことについてお知らせします。

昨年の夏から改修工事のためフィルの聖地であった学館は使用禁止となり、約1年が経とうとしていました。私の主幹時期の半分以上は千年公民館にお世話になったんですね。もう第2の故郷ですよ(笑)

そして待ちに待った日が来ました・・・

そう!!8月18日に学館の使用が開始されたのです\(^o^)/


20140818_121412

↑楽器庫側から見た学館

よく知っているけどキレイになった整形美人?のように私は感じました。あと、驚くべきことにエレベーターも完備されていて、これからはティンパニも余裕ですね。

初日は303にて個人練習で、窓の外を見ながら練習した時は懐かしさを覚えました。


20140818_121817

↑303の中(エレベーター設置の分、少し狭くなりました)

さらに翌日は大集会室にてスクールの合奏を行いました!


20140819_093447

↑大集会室にて久しぶりの椅子並べ

入ってみるとそこはクーラーがありました!!戻ってきた大集会室&クーラーの相乗効果で嬉しすぎたせいか、誰かさんが20度に設定して最初は寒くて鳥肌がたつほどでした(笑)

よくよく見ると天井が少し低くなり、床の材質も変わっていて、安達先生曰く「生活環境としては十分だが、音響に関しては悪くなった」とのことでした。実際演奏してみると、以前ほど余韻の残りが薄いようにも感じました。

まぁ、なにはともあれ学館という聖地が帰ってきたことで、これからの定期に向けた練習にもより力が入っていきます。残り少ない主幹の時期を、定期の成功に向けてこの学館で悔いなく過ごしすていきたいと思います。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

bottom of page