top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

新入生募集パートのご紹介(ビオラ編)

こんにちは。新入生を募集しているパートの楽器紹介シリーズ。久々の更新です。第二弾はビオラです。現在のビオラの首席からコメントをもらいました。

こんにちは(^^)ビオラパートです!

私たちのパートはあまり世間からの知名度は低いのです…

しかし!オーケストラの中では絶対にかかせない重要な楽器なんです(全部にいえますが笑)

一人ではなかなか目立たない楽器ですが、ヴァイオリンや他の楽器のために、誰かと一緒に音楽を作るということを一番実感できて、一番楽しい楽器だと思います。

ビオラは初心者から始めた人がほとんどなので「やってみたい」という気持ちがあれば大丈夫です!

興味を持った方はぜひ見学に来てください( ´ ▽ ` )ノ

私もビオラパートなのでちょっと補足すると、ビオラって本当に味がある楽器なんですよ。お味噌汁がオーケストラでバイオリンが味噌だとすると、ビオラは出汁ですね(伝わるかな?)オーケストラサウンドを引き締めてくれる感じです。

ビオラに限らず、弘大フィルに興味が少しでもありましたら、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ!見学だけでもOKです。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page