top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

無理オケ、追いコンが行われました

お久しぶりです。Fl2年の鈴木です。

今月の4日にフィルの無理オケ、追いコンが行われました!

無理オケとは、卒業する先輩方の思い出の曲を皆で演奏するというものです。

今年は学生会館があいていないため、千年公民館で行いました。


1394199283310

私の場合、1年生のときは楽譜を追ってみていくのがやっとでしたが(@@)

今年は去年に比べて初見の曲が吹けるようになってちょっと成長を感じました。

団員の皆さんはどうだったでしょうか。

最後に卒業生が幹事のときの定期演奏会の曲を演奏しましたが、

私にとっても初めての定期演奏会だったのでいろいろ思い出し懐かしさを感じました。

先輩方はそれ以上にいろいろ感じることがあったと思います。

半日掛けて全曲を吹ききるということでなかなか大変でしたが、

先輩方には無理オケ楽しんでもらえたようで、なによりです。

夜には花より団子で追いコンが行われました。

写真がないのが残念ですが、いつも通りいっぱい食べて飲んでお話ししてという感じでした!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

bottom of page