top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

無理オケ!

バイオリンパート1年の藤田です!

3月3日に、千歳公民館にて皆さんが楽しみにしていた(?)無理オケがありました!

まず私の感想を述べさせたいただくと……

文字通りの無理オケです。本当に無理です。弾けませんでした。……という感じです。

まずは準備風景を。見てても面白くないと思うので次!


image

これは「副団長のことどれだけ知ってる?」というクイズでした。いやぁ、なかなかすごい問題と答えでしたねぇ……具体的には言えませんがとある先輩の意外な一面も垣間見ることが出来たのではないでしょうか?


image

この後、私も予想だにしていなかった出来事が…… なんとクイズに私が使われるとは!かなり動揺していて写真は取れなかったのですがとても面白かったです!


image

演奏風景。私は譜面を追うのが精一杯で、ましてや弾くなんてことはとてもとても……

演奏中、笑い声や写真撮影が飛び交うなどとても楽しい雰囲気で、皆さん楽しんでいたのだと思います。

(問題の曲は私にとっては難曲ぞろいでしたが……)


image

そして無理オケ終了後に開催された一次会と二次会。下の写真は二次会の写真となっております。(一応モザイク加工済)

なんだか分かりませんがとても楽しかったですよ!疲れた後でも皆さん元気で凄かったです…私も見習わなければ…!


image

そんなこんなでとてもあっという間の1日でした!

しかしながらこれで卒業生の方々との残された貴重な日がまた減ってしまいました(・_・、)

残り少ないですが、卒業されていく先輩方と楽しい時間、貴重な時間を過ごしましょう!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

bottom of page