top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

第47回定期演奏会

こんにちは!パーカッションの石戸谷です。

先日11月12日(土)に弘前市民会館にて、第47回定期演奏会を開催させていただきました。

image

今回は第一部にシベリウス作曲・交響詩「フィンランディア」、チャイコフスキー作曲・バレエ音楽「白鳥の湖」(抜粋)、第二部にブルッフ作曲・交響曲第三番を演奏させていただきました。

音楽監督の今先生さえご存知なかったブルッフの交響曲…よくもやったもんだなあと我ながらしみじみしております。笑

そしてアンコールは、ちょっと早いですが!アンダーソン作曲・そりすべりを演奏させていただきました!各パート、サンタの帽子をかぶったりなど、思い思いの格好をしていたのですが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

昨年に引き継ぎ、多くの方々がいらしてくださいました。この演奏会で少しでもクラシックの楽しさが伝わっていれば、と思う今日この頃です。

今回の演奏会を含め、今年一年音楽を楽しむことができたのは、OB・OGの方々を始め、弘前大学の職員さんや、地域のみなさまのご協力、応援があってこそだったと思います。みなさまありがとうございました。そしてこれからもフィルをよろしくお願いします!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page