top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

オケ旅行★

おととい、昨日とオケ旅行でした。

毎年午前中にスポーツ大会を行い、夕方頃に宿に向かいます♪

今年のスポーツ大会は、バレーボールとドッチボール、そして班対抗障害リレーでした☆

バレーボールとドッチボールはトーナメント制で勝つたびに1クニぽいんとがもらえます。

初戦敗退者は、ビリリーグに進むことになり、負けるたびに1ニクぽいんとをつけられます。

1クニぽいんと=1点、1ニクぽいんと=-1点になってます。

注※クニ、ニクという単位は団長のあだ名が「くにくに」だからです。

障害リレーは1位をとったら7ポイントをもらえるので、一発逆転が期待できる展開でした。

A~Hチームまであったのですが、Cチームはお昼終了時点で-2点と再開が濃厚な結果だったのに、リレーで1位をとり、総合4位になりました。

やっぱり特典の高い競技は何が起こるかわからないですね(^0^)

結果は、EチームとGチームが優勝し、DチームとHチームがビリになりました。


ビリチームは朝のおにぎり係です。

普通の具が入っていることもあれば、ウフフな具も入っていたり・・・

今年は普通の具として肉、さけ、梅が入っていて、ウフフはグミ、ミルキー、チョコなどが入っていました。

梅に見せかけてミルキーが入っているとか、肉にみせかけてグミが入っているとか、工夫がなされていました(^皿^)

私は、負けてもいないのに、おにぎり作りに参加して楽しんだ人ですw

夕方は宿のロマントピア相馬へ☆

着いたら炊く米、切る野菜の仕分け作業をし、男性陣には火起こしに行ってもらいました!!

そして、BBQ♪


うまうま(^v^)

今年は食材が多かったらしく、焼きそばまではいらなーい状態でした。

焼きそばは飲み会時にまわしました。

2時間くらい空くだけで、皆よく食べました(^-^)

私がバーベキューをしていたところでは、味塩コショウonlyの焼きそばを作ったのですが、青森人には好評で、ほかの県の人たちには不評でした。

しょっぱいのおいしいのに・・・

その後はお楽しみの花火!!


花火の煙がめっちゃくっちゃもくっもくでした。

そして、飲み!!


いやーほんとに楽しかったです♪

飲みの途中に肝試しもやりました☆

楽しんでもらえたみたいでよかったです!!

こんな感じでオケ旅行は全日程を終えました。

学校に戻ってパチリ。


参加した全員ではないのですが、多くの人たちに参加してもらいました♪

ほんとに楽しかったです☆

ロマントピアそうまは星も奇麗で、みんな寝転がって天体観測をしていました。

また、行きたいです(^0^)

★おわり★

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

定期演奏会

昨日は定期演奏会でした♪ おかげさまで多くの方に聞きに来ていただき、団員一同感激しております。 明後日には青森公演があります!! お時間の都合のつく方は是非いらしてください。 写真などはあとでアップします。

Comments


bottom of page