top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

スクール

こんにちは♪ 今日の担当はFlの太田ななこです(^^)

9月27日の今日は 午前中に黒石市追子野木小学校に 午後には黒石市黒石中学校に訪問演奏に行きました。

最近寒い日が続いていましたが、今日は良い天気でぽかぽか そんな中、朝集合して楽器を積み込み バスで30分ほどで黒石市に到着!

追子野木小学校さんがこんな素敵なものをつくってくださりました!


うれしい!そしてかわいいですね~(^^)★

演奏する私たちとしても、 この音楽は生徒さんたちに受け入れてもらえるか? 楽しんでもらえるか? と実はドキドキしているのです

私たちの音楽は今日聞いてくださった方々に どのようにつたわったでしょうか^^ 楽しんでもらえたら最高にうれしいですね♪

追子野木小学校の演奏では小学生の反応が返ってきて 私たちもとても演奏していて楽しかったです! 元気な生徒さんたち


それから差し入れもいただきました* 濃厚なリンゴジュース!


演奏会のあとっておいしいんですよねー、糖分ほしくなりますよね(笑) (私だけ?)

このような細やか気遣いまで本当にありがとうございました。

黒石中学校では生徒さんたちが真剣に聞いていてくれました♪


今日はありがとうございました* そしてみなさんお疲れさまでした。

9月30日は弘前第二養護学校にお邪魔して演奏します。 ラストスクールなので頑張りましょう!!!

では

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page