top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

入学式

こんにちは!パーカッションの石戸谷です。

先日4月5日に弘前大学の入学式がありました。

午前に人文学部と教育学部、午後に理工学部、農学生命科学部、医学部の新入生の方々が会場である弘前市民会館へいらっしゃいました。

いや〜、やっぱり新入生のみなさんはキラキラしてますね!

私たち弘大フィルは開会前の緞帳裏での演奏、オープニングの威風堂々の演奏、最後に弘前大学学生歌を演奏させていただきました。

image

司会の方がアナウンスをして威風堂々を演奏するために緞帳が上がったときにはみなさんびっくりしたかもしれないですね。裏にオーケストラが待機していたとは!って。

新入生のみなさんに私たちの演奏は楽しんでいただけたでしょうか?

今回の入学式で初めてオーケストラの演奏を生で聞いたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。みなさんの心に残っていれば、と思います。

また、今回の入学式は、長年私たち弘大フィルを指導してくださった安達弘潮先生の最後の演奏でもありました。

いまの弘大フィルがあるのは安達先生のおかげです。

本当に長い間お疲れ様でした。

そして、本当にありがとうございました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとう!

良い学生生活を!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page