top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

卒業式

こんにちは!またまたVnパートの小田切です😅

昨日3月24日は、弘前大学の卒業式でした。弘大フィルからも多くの先輩方がご卒業されました。私たち弘大フィルは毎年卒業式で、卒業生が入場する間のBGMを演奏し、式の終わりには学生歌と蛍の光を演奏しています。BGMの演奏はステージ上の幕の後ろで隠れて行い、最後の学生歌・蛍の光の演奏の際に初めて幕が上がるので、式の最中はひっそりとドキドキしながら待機しています……(笑)

演奏には、卒業される先輩方も袴姿で加わります!


image

今までフィルを支えてくださった先輩方です。晴れ姿で楽器を演奏する様子はとてもすてきでした(T ^ T)


image

式終了後には、毎年恒例の胴上げです(^o^)

今年の先輩方も盛大に打ち上げられていました  😅悪天候にも負けません!


image

この卒業式での演奏は、先輩方との最後の合奏でした…演奏中も、とても寂しい気持ちでいっぱいでした(T ^ T)

卒業生のみなさん、フィルでの活動を続けながらの大学生活、本当にお疲れ様でした!

私たち後輩は、今度は入学式での演奏に向けて練習していきます。先輩方がいらっしゃった卒業式での演奏に負けないように、頑張っていきます!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スクールコンサート最終日

こんにちは!はじめまして。ホルンパート1年の小松原です。 スクールコンサート最終日の9月28日(金)は、五所川原市立市浦小学校さんにて演奏させて頂きました。 曲目は、ジブリ映画の音楽や天国と地獄など耳馴染みのある名曲を披露させていただきました。聞いたことのある曲に、反応して喜んでくださる市浦小学校の皆さんに応えようと、やる気をいただきながら演奏出来ました! ふれあいタイムでは、最初は緊張して遠慮し

Comments


bottom of page