top of page
  • 弘前大学フィルハーモニー管弦楽団 null

卒業式


卒業式は弘前市民会館で行われました。式が始まる2時間くらい前の市民会館の写真です。

9:20から、卒業式が始まる10:00くらいまでフィルはBGMにイフゲニア序曲、水上の音楽、INTERMEZZO、SCHRZO、春の声を演奏していました。

式典がはじまり学長の挨拶が終わると、ステージ上の学長と教授が座っている席の後ろにあるもう一枚の幕が上がりフィルと混声合唱団が登場するんです♪このときはじめてフィルが姿を見せるので、ちょっと「わぁ~」って歓声が沸きます(笑

先輩方と一緒に演奏するのは今日で最後でしたが、明日は「卒業する先輩へ。いってらっしゃい、そして早く弘前に戻ってきてね」飲みがあります。

あと、今日はWBCの決勝戦でしたね。SHAREA(文京キャンパスの学生会館にある本や文房具が売っているお店です)にテレビがあって、その前でたくさんの人が応援していました。途中で練習室に戻ってしまったので優勝を分かち合うことはできなかったのですが、日本が勝ってくれてうれしかったです。というのも、そのSHAREAで書籍が15%、文房具が10%引きになりました。ということでウサギのファイルをGET!しました。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

定期演奏会

昨日は定期演奏会でした♪ おかげさまで多くの方に聞きに来ていただき、団員一同感激しております。 明後日には青森公演があります!! お時間の都合のつく方は是非いらしてください。 写真などはあとでアップします。

bottom of page